2010年12月22日

クリスマスデコクッキー

いつもはパン作りを教えてもらっている友達に、今回はクリスマスデコクッキーを教えてもらいましたface05

見本を写メしてもらった時、その写真を娘に見せると『わ〜!可愛い〜icon06』と言い、私自身『絶対作りた〜い!』と思ったほど可愛いクッキー♪

クリスマスデコクッキー

生地を作り、それを型で抜き、デコレーションicon12
とっても集中し、寡黙になってしまいました。
でも楽しい作業icon22

クリスマスデコクッキー

出来上がりはこんな感じ♪

持ち帰る時はハート型の箱を用意してもらい、可愛いお土産になりましたface05

クリスマスデコクッキー

以前作ったクッキーツリーももう一度♪

クリスマスデコクッキー

真っ白な雪をかぶったツリーはまた素敵♪

もう一品は、キムチの水餃子を教えて貰いました。
本当は豚肉のところを、私仕様の鶏肉にしてもらいましたface02 
(いつもありがとうicon06)

クリスマスデコクッキー

テーブルにはクリスマスのアレンジメントface05

クリスマスデコクッキー

いつも素敵なお宅で、私も見習わないととお邪魔するたびに思っています。
来年もよろしくね♪



同じカテゴリー(習い事)の記事画像
紅茶レッスン
料理教室へ
同じカテゴリー(習い事)の記事
 紅茶レッスン (2011-06-02 22:25)
 料理教室へ (2011-03-01 23:45)
 ひさびさのヨガ♪ (2010-06-10 19:43)
 アロマ講習へ (2010-03-29 22:30)

Posted by ハーブmamma at 10:31│Comments(0)習い事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。