2011年06月02日

紅茶レッスン

久しぶりに習い事に行ってきました。

今回は紅茶。

これからの季節向きにアイスティーを教えて頂きました。

アレンジティーでシロップ、ジュース、アイスティーを使って3層にするものや、バナナを使ったものも教えて頂きました。

紅茶レッスン



以前、雑誌で知ったサンティーの話も出て、作ってみたくなりました。
水出しの方法も教えて頂き、試してみよう。

紅茶も極めたら、きっとステキなティータイムを過ごせるんだろうなぁ〜♪


実習のあとは、デザート盛り合わせを頂きましたが、どれも絶品!

紅茶レッスン

2ヶ月ぶりに優雅なひとときが過ごせて幸せ!


タグ :紅茶

同じカテゴリー(習い事)の記事画像
料理教室へ
クリスマスデコクッキー
同じカテゴリー(習い事)の記事
 料理教室へ (2011-03-01 23:45)
 クリスマスデコクッキー (2010-12-22 10:31)
 ひさびさのヨガ♪ (2010-06-10 19:43)
 アロマ講習へ (2010-03-29 22:30)

Posted by ハーブmamma at 22:25│Comments(2)習い事
∴ この記事へのコメント
習い事って本当にリフレッシュできて楽しいよね♪
紅茶レッスン、とっても良さそう~。コーヒー派の私だけど、紅茶の淹れ方、きちんと習ってみたい(^_^)/
きっと奥深いんだろうな~! 楽しそう♪
Posted by そらまめ子そらまめ子 at 2011年06月05日 08:46
そらまめ子さま

初めての紅茶レッスン、良かったよ〜♪
私もコーヒー派だけど、いろいろ知りたくなったよ。
いろんな茶葉の飲み比べや、アレンジをもっともっと習いたいなぁ。
Posted by ハーブmamma at 2011年06月05日 09:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。