2010年06月16日

パン教室♪

パン教室へ行ってきましたface02

私はご飯より、断然 パン が好きicon06

3食パンでも良いくらいです♪

今回は食パンを教えていただきましたicon12
本をみながら、自己流では焼いていたけれど、きちんと教えて頂いたのは初めて!

先生は同期入社の友face02
パンを極めてます。お菓子もicon22

パンの丸め方ひとつでもコツがあって、自己流ではテキトーに済ませてしまっていたけれど、教えてもらうと全然違う!
加える水の温度、油脂を加えるタイミングなどなど。

発酵待ちの間は、紅茶のゼリー、きのこのポタージュも教えて頂きました♪
どれもとっても美味しいメニューicon06
ゼリーは大人味だけど、娘もしっかりご馳走になりました。
ポタージュはフワッフワのカプチーノ仕立てface05


パン教室♪


娘のお迎えの時間もあり、焼きあがってまだ冷めないうちに持ち帰ってしまったので、本来の素晴らしい出来に写ってなくてとっても残念face07

味は最高! そのまま食べても美味しいし、トーストしても美味しい食パンですicon06



同じカテゴリー(パン)の記事画像
パン屋さんのはしご
パン教室
あんぱん♪
ちょっと焦げた食パン
シナモンロール♪
こだわりのパン♪
同じカテゴリー(パン)の記事
 毎日、パン (2011-05-23 20:28)
 パン屋さんのはしご (2011-04-06 21:41)
 パン教室 (2010-11-27 10:23)
 あんぱん♪ (2010-08-26 21:00)
 ちょっと焦げた食パン (2010-08-22 16:51)
 シナモンロール♪ (2010-07-15 21:58)

Posted by ハーブmamma at 09:41│Comments(0)パン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。