2010年07月15日

シナモンロール♪

月一でお願いしているパンレッスンに行ってきましたface05

今回は シナモンロール face01
以前にも教えて貰ったけれど、一緒に行ったお友達のリクエストで、もう一度復習も兼ねてレッスン♪
今回は前回とは違うレシピ。

乳製品を極力控えている私。本来ならバターを使うところショートニングに変更。

シナモンロール♪

今回は3人でレッスンを受けたので、た~くさんicon06

仕上げにグレーズをかけて、こんな感じに仕上がりましたicon12

シナモンロール♪


その他に バナナのムース も教えて貰いました♪
こちらも私仕様に。生クリームを豆乳で代用face02
全然違和感なく美味しく頂きました。

いつも美味しいランチまでごちそうになってますicon28
今回はドライカレーface05
これまた私仕様。鶏のひき肉に変更。


シナモンロール♪


いろんなスパイスを使って、本当に美味しかったicon06

そして、レッスン当日、一緒に行ったSちゃんのお誕生日icon27 (おめでとう~☆)
ケーキ断ちをしているけれど、Sちゃんのお誕生日だから特別にブルーベリーのタルトを一緒にご馳走になりました。(写真を撮り忘れました)

いつも美味しいパン&お料理、ありがとうicon06
来月もよろしくね♪



同じカテゴリー(パン)の記事画像
パン屋さんのはしご
パン教室
あんぱん♪
ちょっと焦げた食パン
パン教室♪
こだわりのパン♪
同じカテゴリー(パン)の記事
 毎日、パン (2011-05-23 20:28)
 パン屋さんのはしご (2011-04-06 21:41)
 パン教室 (2010-11-27 10:23)
 あんぱん♪ (2010-08-26 21:00)
 ちょっと焦げた食パン (2010-08-22 16:51)
 パン教室♪ (2010-06-16 09:41)

Posted by ハーブmamma at 21:58│Comments(2)パン
∴ この記事へのコメント
美味しかったね~、Nスペシャルランチ!!
おしゃべりしながら、あっという間のレッスン、良い息抜きです♪
また一緒に行こうね~!私もUPしなくちゃあ~^^;
Posted by そらまめ子そらまめ子 at 2010年07月16日 22:12
レッスン楽しかったね♪
パンもお料理もホントに美味しかったよね!
また楽しいおしゃべりしながら、一緒にレッスン受けよう\(^o^)/
他にもオススメレッスンあったら教えてね。
Posted by ハーブmamma at 2010年07月17日 17:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。